blog index

100円で何する?

ブログやるならJUGEM


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
備えあれば・・・憂いなし(^^)

 私は、普段なかなか買わないものを

100円ショップで見つけたら

かなりごっそり買って備えておきます(^^;


例えば、ご祝儀袋。

それだけを買い物に行くことはあまりなくて、

何かのついでに買っておきたいもの・・

とおもいませんか〜?(^m^)

無いと、いざという時に慌ててしまったりします><

特に、急な香典が必要な時などは、

それから買いに行っては大変ですから・・・(^^;

でも、それだけを敢えて

買いに行っておくっていうのは、

なんだかそういう時を備えているようで抵抗がありますよね・・・。


100円ショップで何かのついでにカゴに入れておけば、

そのようなことが解消されます。

今は、結婚祝いの袋も、

とっても種類が豊富で、

可愛いものがいっぱい売っているんですよ。

どれにしようか本当に迷ってしまいます。

また、結婚祝いのカードもいろいろあります。

とっても可愛くて迷っちゃいます〜(^m^)

それ以外のカードも、備えておくと出しやすいですね♪

誕生日にカードを送ったら、好感度アップですね!

覚えててもらえたら、相手は嬉しいハズです(^^)

ラッピング各種も、常に備えておくようにしています。

サイズも豊富で、袋になっているタイプや、

包装紙、リボン、シールなどいっぱいありますよね。

例えば、お菓子を焼いて誰かにおすそ分けしようって時に、

そういうラッピングで渡せば

すごく素敵なプレゼントになりますよね。

他のお店で買った包装が可愛くない時も、

自分でラッピングすると価値がアップします(^m^)v

そういう気配りができる人って素敵だと思いません?

私はそういう使い方をしたいんですが・・・、

でも本当を言うと、あまりにも可愛すぎるラッピングは、

もったいなくて・・・自分用に

とっといてあったりします〜・・・(^m^)v




タグ:ウエスト くびれ エクササイズ中年太り ダイエット

| yukisannpo | 100円ショップ | 15:55 | - | - | pookmark |
収納グッズ
JUGEMテーマ:最近のマイブーム

 100円ショップといえば・・・、

一番目につくのは、やっぱり収納グッズではないでしょうか?(^^)

プラスチック製のケースや、

カゴ、缶など・・・いろいろなタイプが

所狭しと並んでいますよね。

また、自由自在の仕切り板とか、

壁掛けタイプとか、ほんとうにさまざまな種類があります。

それぞれ使い方があって、

これはCDケースとか、

これはカード入れとか書かれていますが、

それらの使い方を無視して(^^;

自由に使ってみるのも一つの手ですね〜

CDケースのサイズがちょうどいいので、

私は細かいグッズの持ち運び用にしているんです・・・(^m^)

取っ手が付いているタイプで、

中に爪切りとか、ペンとか、

いろんな場所で使いたいけれど、

放置してしまうと小さくて見つからないようなものを入れています♪

そのケースは持ち運べるので便利です(^^)v

それらが無かったら

そのケースにすべてあるので、探す手間が省けます。

また、冷蔵庫や引き出しの中も、

ケースだらけです!(^m^)v

ケースに入れてあれば、

細かいものも整理されて見えるから不思議。

ケースに入れるだけだから、整理だって簡単です。

カゴのものなんかも、可愛いなあ〜と思いますよね♪

買ってもなんだかもったいなくて

使えないんですけれどね(^^;

いつか、誰かにこれに物を入れて

贈り物にしよう〜・・・

なんて思ったりするんですけど(^m^)

ビジネスマンは、

デスクの上をA4ラックなどで整理すれば、

仕事ができる人って感じがしますね。

書類が乱雑に置かれていたら、

仕事を頼む気もしなくなりますもんね・・・><

名刺だって、綺麗に名刺入れに整理されていたら、

仕事相手を大事にする人だなあって思われますよね。

100円ショップといえば・・・、収納グッズ。

100円ショップ初心者の方にお勧めのグッズです(^0^)/



タグ:加圧下着 通販

頭頂部 薄毛

 

| yukisannpo | 100円ショップ | 20:04 | - | - | pookmark |
面倒な引っ越しで・・・(^^;
 あなたは、「引っ越し」・・・の経験ってありますか〜?

結構、これ・・・面倒なんですよね・・・><

最近は、業者におまかせ〜・・・

なんてCMでやってはいるけど・・・

やっぱり自分でやらないといけないこともあるし。。。

逆に、業者に任せない場合は、

もっと大変ですっ!!

それを思うと、引っ越ししたくなくなっちゃいます><



そこで、100円ショップ♪

ガムテームやビニールテープはもちろんですが・・・

分類のシールや、梱包材など

引っ越しに関する物が、100円でそろっちゃうんです(^m^)v

引っ越しは、忙しいですし・・・お金もかかります。

それが全部、100円ショップで安く揃えられるのは、

とってもべんりですよね〜〜。



掃除道具だって、揃っちゃいます!!

引っ越し後の、ゴミやほこりなど・・・

普段は掃除できないところのホコリを

100円ショップで買った、掃除シートなどで

ササッ・・・とできちゃいます。

使い捨てなので、後片付けが楽になるので

いいですよね・・・(^^)


あとは〜窓ガラスを簡単に掃除ができちゃう便利ものとか、

探せばたくさんあるような気がしてきまた♪

いろんな引っ越しグッズや掃除グッズ。

見てるだけでも、楽しいかもしれませんね・・・(^^;




タグ:ビーグレン トライアルアラフォー世代
| yukisannpo | 100円ショップ | 23:51 | - | - | pookmark |
100円ショップでイベントを〜^^
JUGEMテーマ:最近のマイブーム
イベント・・・といえば、

もうすぐくる「クリスマス」や「お正月」など〜・・・

イベントごとに、100円ショップもグッズが

並びますよね〜(^^)

イベントが終わってしまえば、

片付けてしまうものだから、

高価なもので、あれこれと飾り付けするのは

ためらいますよね〜(^^;


でも、100円ショップでなら

そのイベントのグッズも揃うし、

手作りをしようとすれば、材料だって揃います。


バレンタインなんて、ほんとにお勧めですね(^^)v

材料の種類も豊富ですし、

チョコやケーキの作り方の本など・・・

そして手作りのものを入れる箱やラッピング☆

・・・などなど、ここまで揃ってしまうんですね(^^)v


イベントには、このように100円ショップをうまく

活用して、より一層楽しみましょう〜(^0^)/



タグ:アイラッシュエクステキットメヂカラ アイメイク
| yukisannpo | 100円ショップ | 22:11 | - | - | pookmark |
100円でデコ電♪
JUGEMテーマ:最近のマイブーム
携帯電話に、ラメやキラキラシールなんかを貼って、

自分のお気に入りの“携帯電話”に着飾ってゆく〜(^^)v

すっかり今では、定着していますね〜・・・


お店でデコってくれたりしますが・・・

そのお値段は・・・けっこうなお値段・・・(^^;


そこで、利用するのが≪100円ショップ≫


けっこうキレイな、キラキラしたシールなど

いっぱいうっているんですよね〜(^m^)v

色もカラフルで、種類もたくさんあり・・・

ビックリするぐらいです・・・



なんせ、100円・・・ですから、

失敗しても、またすぐに貼りなおせるし・・・

飽きたら、惜しみなくデザイン変更できますもんね。。。(^^)


一度、挑戦してみたら・・・いかが・・・?(*^^*)v




タグ:口臭 治療 保険口臭 対策 サプリメント

 
| yukisannpo | 100円ショップ | 21:49 | - | - | pookmark |
100円ショップで〜日曜大工
JUGEMテーマ:最近のマイブーム
100円ショップは、ほ〜んとに魅力的です♪

年代や性別を問わず、誰にでも必要な物を提供してくれますよね(^^)

だって・・・少ないお小遣いの中からでも、

楽しみをうみだしてくれるのが・・・100円ショップ(^m^)

今回は、男性にお勧め100円ショップの使い方・・・をご紹介〜


100円ショップを使った DIY です♪

ここには、日曜大工で必要な道具は、ほとんど揃っています!

男性に限らず、今は女性でもDIYを楽しんでいる方が

いらっしゃいますから・・・

男性に限ったことではないのだけれど・・・(^^;


棚を作ったり・・犬小屋を作ったり・・・

家庭菜園のハウスを作ったり・・・と。

材料も100円ショップで揃うので、気軽に出来て・・・

お得って感じしませんか〜??(^^)

日曜大工なら、自分の趣味にもなり・・・

奥様からも喜ばれ・・・一石二鳥〜(^0^)/


定年後ならなおさら・・・

ヒマを持て余してる・・・というならば、

奥様はぜひ!!旦那様に勧めてみてはどうでしょう〜??(^^)v


100円ショップをうまく使って、旦那様もうまく使ってしまいましょう〜(^0^)/

                                                                          ふふふ。。。。。(^m^)v


タグ: バスト サイズアップ バストアップ 食べ物
| yukisannpo | 100円ショップ | 16:38 | - | - | pookmark |
100円・・・で、台所を!
JUGEMテーマ:最近のマイブーム
「100円ショップ」に行くのが大好き♪

何かかわいい小物があるかなぁ〜・・・とか、

掘り出し物はあるかなぁ〜・・・・・とか(^^)

観光で来ている“外国人”の方々にも

すご〜く喜ばれているとか・・・(^m^)

だって、お手軽ですもん・・・ね♪


私のとって、「100円」でいろいろ揃えちゃうのが

      「台所用品」

100円だと、やっぱり惜しみなく使えちゃうところ・・・(^^;

だって、ブランドものやキャラクターものは

ど〜しても、

    「もったいないなぁ・・・・」とか、「汚したくないなぁ〜・・・」とか、

思っちゃって、なかなか使えなかったりなんかします・・・(^^;

100円でかわいいものとか見つけちゃえば、

毎回毎回使って壊れちゃっても・・・

自分で納得して処分もできるし・・・

それに第一!!清潔に保てるし!!!(^0^)v

コップだって、まな板だって・・・

まして、赤ちゃんがいれば、それこそ食器類は清潔をたもちたいですもん!!


こんな100円ショップに、けっこう経済的にも

          助けてもらっちゃってますっ ♪(*^^*)v

 
| yukisannpo | 100円ショップ | 13:01 | - | - | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ